「家族をつなぐ」スゴイ家電をパナソニックセンター東京で体験してきました!

桜も舞う4月が到来! お子さんの入園・入学を控えている方も多いのではないでしょうか。

こんなタイミングにこそ、遠くに暮らす両親やきょうだいなどに、お子さんの成長の様子を伝えたいものですよね。

そんなときにも役立つ、ハイパーな「ブルーレイディスクレコーダー」が新登場すると聞きつけた編集スタッフ。

さっそく読者3人と一緒に有明のパナソニックセンター東京に行ってきました!

 

P1050600-2

右から、CHAN❤友の戸田星紗さん、今西千登瀬さん、伊藤翠さん。みんな小学生のお子さんをもつワーママさんです。

今日の目玉は518日に新製品が発売となる「ディーガ ブルーレイディスクレコーダー」! 通称「おうちクラウドディーガ」です。

いったいどんな便利機能が搭載されているの!? みんなワクワクドキドキしながら展示ブースを訪れました。

 

P1050604

「まずは写真を撮りますね~」と言われてポーズ!をとる3人。

撮影したタブレットには、アプリ「どこでもディーガ」がダウンロードされています。

 

P1050605

このアプリを使うと、撮影した写真や動画を「ディーガ」に転送でき、大画面で楽しめちゃうんです! 

 

先ほど撮影した写真もほら、このとおり☆彡

P1050607

 

離れた場所にある「ディーガ」にも送れるから、遠方に暮らすおじいちゃんおばあちゃんにも、スマホなどで撮影した可愛い子どもの姿を大画面で手軽に楽しんでもらえますよね!

※送信先にも「ディーガ ブルーレイディスクレコーダー」の設置が必要です。

 

IMG_5590

「ディーガ」に写真を貯めておけるのも便利! 音楽データを保存することもできるから、「音楽や写真のデータでスマホやパソコンの空き容量がすぐいっぱいになる…」というお悩みも解決してくれます。

 

さらにさらに、LINEの「CLUB Panasonic」の公式アカウントに友だち登録すると、テレビの番組表がスマホで確認&録画予約できるというサービスも! 

その録画をスマホで視聴までできてしまうというから驚きです。

IMG_5600

IMG_5596

これは、長時間の通勤電車の中も楽しくなりそう。

 

IMG_5598

薄型でスタイリッシュなフォルムも素敵です。

 

P1050533

テレビまわりもすっきり! こんなリビング、憧れますよね~。

 

 

お次に体験したのは、スピーカー搭載 LEDシーリングライト「AIR PANEL LED」。

スピーカーが搭載って、いったいどういうことなんでしょう!?

 

P1050591

このライト、Bluetooth搭載の高品質スピーカーが一体化されていて、スマートフォンで光のコントロールはもちろん、音楽まで再生できるんです! すごい!!

伊藤さん、ご自分のスマホで体験中。「ふだんヘッドホンで聴いている曲が天井から降り注いできて、なんだか不思議な気持ち! でも、楽しいですね。音質もとってもいい!」

 

ライトの調光技術にもすぐれていて、パネル光とセンター光の切り替えで空間を照らし分けてくれます。

たとえば、家事をしたり、お子さんが勉強したり本を読んだりするときには…

P1050598

パネル光+センター光(昼光色)がおすすめ。

「確かに本の文字がくっきり見やすい!」と戸田さん。

 

ゆったりお酒も楽しみたい夕食など、大人の時間には…

P1050597

センター光(電球色)のみで。

「これは確かに、くつろげる~」と一同納得。

 

さらに、テレビにつなげば、おうちのリビングが大迫力のシアターに大変身!

P1050599

パネル光(電球色)を1枚だけ点灯すれば、テレビ側は明るく、見ている人がいるソファ側は暗くできます。

「テレビの音声も天井から降り注ぐから、今までにない臨場感! 映画はもちろん、スポーツ観戦がすごく楽しそう」

 

 

最後に、展示されていた最新生活家電をひととおり見てまわりました。

お仕事と家事、育児との両立に日々頭を悩ませている3人だけあり、キッチン家電には特に興味津々!

P1050538

P1050542

最新の「スチームオーブンレンジ ビストロ」のチタンプレートがスゴイらしい! スペアリブが17分で焼けちゃうんですって。

 

P1050536

「ロティサリーグリル&スモーク」も気になる! おうちで本格グリルやスモークが楽しめるなんて、夢のよう~。

 

P1050543

P1050548

食器洗い乾燥機も、スタイリッシュなスクエアフォルムとシンプルな白がいいですね。うちにも最新機種がほしい!

 

「いつかわが家にも迎えたい…!」そんな思いを抱きつつ、見学会場をあとにしました。

 

印象的だったのは、入り口にあった写真。パナソニックの原点になる商品も写っているんですって。

初代社長が掲載された雑誌のイメージを再現したそうです。

IMG_5604

みんなで思わず記念撮影。

これからもますます便利な家電が登場しそうで、期待が膨らみますね。

 

ママがラクして、家族の絆が強くなる、そんな生活をパナソニックの家電が「クリエイティブ」してくれそうな予感!

 

Chanto

前の記事へ

CHANTO WEBではライターを募集しています

インフォメーション

2018.03.27

CHANTO WEBではライターを募集しています

深夜のオムツ替え、みんな明かりはどうしてる?

インフォメーション

2018.04.11

深夜のオムツ替え、みんな明かりはどうしてる?

次の記事へ