「予約がとれない伝説の家政婦」のレシピ本がすごい!

レシピ本『予約がとれない伝説の家政婦が教える 魔法の作りおき』の気になる中身とは!?

 

この本で使うメイン食材はたった5つだけ。

それが、伝説の家政婦さんたちの魔法にかかると、14品ものごちそうに生まれ変わります!

どの家庭の冷蔵庫にもある定番食材の使いこなし、その秘密がわかれば、あなたも今日から、作りおきの達人です! 

書籍の内容がわかる紹介ムービーをご覧ください。

さっそく、それぞれ伝説の家政婦さん4人の収録レシピをチェックしましょう。

伝説の家政婦・mako(マコ)さんの子どもが喜ぶ作りおきおかず

 

本で登場する伝説の家政婦・1人目は保育園の栄養士として働き、現在はフードコーディネーターとして活躍しているmako(マコ)さんです。日本テレビ系『沸騰ワード10』など、メディアでは”美人ギャル家政婦”という愛称で人気を博しています。

tasukaji002mako

メイン食材に選んだのは「合びき肉」「大根」「にんじん」「玉ねぎ」「小松菜」の5種類。

それがmako(マコ)さんの手にかかると 

園児にも大人気だった! 子どもが喜ぶ作りおきおかず14品

に変わります!

tasukaji_mako_002

mako(マコ)さんの作りおきおかず14品

1.野菜たっぷりハンバーグ

2.マーボー大根

3.肉だんごの甘酢あん

4.大根の葉とコーンのご飯

5.オニオングラタンスープ

6.小松菜のチーズメルトパンケーキ

7.大根サラダ

8.大根のきんぴら

9.大根とにんじんののりあえ

10.にんじんと小松菜のナムル

11.タコライス

12.のり入り大根もち

13.小松菜とハムのソテー

14.グリーンカレー

tasukaji_mako_003

mako(マコ)さんは子どもに人気が高い料理が得意

定番のハンバーグから実は子どもたちに大好評というアジアン風料理まで少ない食材で幅広いジャンルの料理を子ども向けに調理するのがmako(マコ)さんの真骨頂。

今回は3歳の園児から食べられる、野菜たっぷりでうす味の作りおきおかずがそろいました! 野菜嫌いの子でも食べられるレシピの数々を考えるmako(マコ)さんは、さながら野菜の魔術師のよう。

tasukaji_mako

≪ BACK 1

2

3 4 5 NEXT ≫