結婚指輪が見つからない… 探し続ける? それとも諦める?


「私の場合…」と自身の体験談を語った女性も、相談者と同じように指輪をなくした経験が。彼女もお店や家の中をひたすら探し回ったそうですが、結局見つからずじまい。「これが本当に最後…」と一縷の望みをかけてソファの裏に手を這わせてみたところ、指輪を発見。「どんな見つかりづらいところにあるんだろうと思っていたら…」「まさかそんな分かりやすい場所にあるとは思わず、本当に驚きました」と当時の心境を語っています。

 

その他にも「指輪をポケットに入れてなくしたと大騒ぎした結果、ポケットの隙間にガッチリ挟まってた」「お風呂に入ろうと衣服を脱いだら、紛失中の指輪がコロコロッと出てきた。まさに“灯台もと暗し”」「家にもお店にも指輪がなくて、まさかとは思いつつ鉄道会社に問い合わせしたら、駅員さんが拾ってくれていました」などの紛失エピソードが続出。

 

また一方では「指輪が災いの身代わりになってくれたと思って諦めましょう」「ないものはない。あとは時間が経ってから出てくる可能性に賭けるのみ」といった“諦め”を促す声も上がり、中には「指輪をなくして探し回ったけど、結局新しく買い直しました」といったコメントもチラホラ見受けられました。