2019.02.02

捨てるのはもったいない!フリマアプリで高く売れるベビー用品5つ

S-2-1

子どもがある程度大きくなってくると、ベビー用品の整理に手を付けるママも増えてきます。可愛くて思い出も詰まったものばかりだけど……「もう使わないから」という理由で処分する方も多いですよね。

しかし近年、フリマアプリの発達で「不要品をお金に変える」という作業が非常に身近になってきています。フリマサイトを使えば、実は意外と高く売れるベビー用品もあるということをご存知ですか?

捨てる前にぜひチェックしていただきたい、5つのアイテムを紹介します。

■ベビーベッド

S-2-2

赤ちゃんが生まれたときに、「とりあえず必要だろう」という思いで購入する方も多いベビーベッド。赤ちゃんの居場所として大活躍してくれるケースもありますが、「寝かせると泣く」「結局自分の隣で寝せていて、ほとんど使わなかった!」なんて方も多いベビーグッズです。

状態が良いものも多く、また「使うかどうかわからないから新品はもったいない」と考える方が増えている今、フリマアプリ上で高く売りやすいアイテムの一つとなっています。

購入時期や状態によっても価格は変わってきますが、大型アイテムは処分にもお金がかかる自治体がほとんどです。「ダメ元で出品してみたけれど、意外と高く売れた!」なんてケースも多いようです。

Chanto