2018.09.25

雑すぎっ、ちゃんとやってよ! 旦那のやり残し家事のフォローにイライラ爆発

旦那が家事をフォローしてくれるなら、お互いの疲れもフェアになり、夫婦関係も円満に…。そんな理想どおりになってくれるといいのですが、どうもそうならない家庭も多いようです。旦那の雑な家事に余計にイライラしてしまう、そんなママたちの不満を紹介します。

洗い物の後が、まるで水遊びのようになっています(沙希さん / 34 / 会社員)

shutterstock_759438505

私の仕事は帰宅時間が不規則で、旦那はほぼ定時で帰宅できる仕事のため、私の帰りが遅くなるときは、息子のお迎えや、お風呂準備などをお願いしています。できることは手伝ってくれる旦那なのですが、料理はほとんどできません。

どうしても夕食づくりは私の担当になってしまいます。疲れて帰ってくると、夕食を作る気力もないのですが、息子の笑顔を見ると「よし、もうひとがんばり!」と思えます。

そんな私を気づかって、旦那は夕食後の片づけをすすんでしてくれることも。そうして、食器を洗ってくれるのはいいんですが…。毎日洗っているわけではないので、不慣れというか、洗い終わった後のシンクの周りは水浸しでたいへんなことに。

食器に泡の流し残しもあり、洗い残しまで! 結局半分くらいまた洗わないといけないので、余裕のない朝は本当にイライラしてしまいます。 旦那もイラッとするのか「なんでまた洗ってるの?」とか聞いてくるし、「ちゃんと洗ってないからよ!」と言い合いになり、余計にストレスが溜まる原因になりますね。

前の記事へ

「炊き忘れたらこれ」炊飯器を使わず最短15分!お米がふっくら炊ける驚きの便利術

アイディア

2018.09.25

「炊き忘れたらこれ」炊飯器を使わず最短15分!お米が...

出勤前、朝の家事はなにをどこまで!? 頑張るママの料理、掃除、洗濯テクをのぞき見! 

時短

2018.09.25

出勤前、朝の家事はなにをどこまで!? 頑張るママの料...

次の記事へ