2018.09.22

収納プロが使う100均グッズ!スッキリ片付くアイテムはこれだった!

2.プロが使う100均収納グッズは?

整理収納のプロがお勧めする100均の収納グッズがこちらの4つです。

 

(1)小さいモノの分類に便利~セリアキッチン整理

storage20190919-4

こちらはキッチンの仕分けトレーですが、文房具などの細かいものの仕分けに重宝!サイズがXSからLまであり、共通のモジュールになっているので、入れるものの大きさや量に合わせて使えるのもいいところです。

Lサイズだとレターセットやメモ帳、XSサイズは消しゴムやクリップのような細々したものがぴったり。透明感があるケースなので、見た目もすっきり整います。

 

(2)キッチンのこまごました雑貨の仕分けにはコレ!~イノマタ化学 キッチントレー

storage20180919-5

こちらのケースはキッチンの引出し整理の定番です。動かせる仕切りがついているので、自由に仕切りの枠を変えることができ、お弁当のピックやおかずケース、爪楊枝などの細かいものの置き場所もしっかり決めることが出来ます。引出しを開けたときに、どこに何があるかパッと分かるようになれば、家族にも分かりやすく、また片付ける時も時短になります。

ケースの幅はワイドとスリムの2タイプがあるので、引出しの大きさに合わせて選ぶといいでしょう。

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

笹田奈美子

整理収納コンサルタント。自宅新築の際、収納スペースを整えたにも関わらずうまく片付けることが出来ずに挫折。その時に整理収納を学び、自宅で家族が使いやすく・片付けやすい仕組みを構築する。2014年cozyroom(コージールーム)開業、個人宅向け整理収納サービスをスタート。