ニトリのインボックスの使い方

インボックス

 

カラーボックスと組み合わせて使っている人も多いインボックスは、小分けに分別して収納したい人の強い味方。リビング、キッチン、洗面所などさまざまな場所で活用できることはもちろん、別売りのふたと組み合わせればスタッキングも可能!

 

消費期限切れで泣く泣く捨てる…はインボックスで卒業!

 

akikoさん(@_.akiko._

職業:会社員 家族構成:夫、小3長女、小1長男、次女3歳

ニトリWEBakikoさん

食品庫でのストック収納にインボックスを活用しているakikoさん。以前は食器棚下段の深い引き出しに収納していたため、賞味期限切れで泣く泣く処分することも多かったとか。「インボックスにしてから中身を把握できるようになりました! 仕事帰りの買い物中にカレーのルウがあったかどうか迷ったら、長女に電話してストックを見てもらうことも」。ストックにも時間にも無駄がなくなりました。

 

いかがでしたか? 種類やサイズ展開が豊富でかゆいところに手が届くのに、買い求めやすい価格で、まさに「お、ねだん以上。」のニトリアイテム。 おしゃれなインスタグラマーのカラーボックスやインボックスを参考にし、きれいで使いやすい収納づくりに挑戦してみてはどうでしょうか!

取材・文/藤屋翔子

 

▶︎ニトリが好きなら、こちらの記事もオススメ!