2019.02.03

話題の「酢もやし」その驚くべき健康効果でラクに疲労を回復しよう!

酢もやし

疲労回復に効果的と話題の「酢もやし」

子育ては体力勝負。体調管理法はとにかく、いろんなものを試してみたいですね。中でも気になっていたのは昨年から話題になっている「酢もやし」。みなさん、ご存知ですか?

「酢もやし」とは、安い食材「もやし」を調味料で和えるだけの常備菜。もやしは傷みやすい食材ですが、「酢もやし」にすることで日持ちも約1週間ほど。作りおきできるので、継続して食べやすいと人気です。そのまま食べても料理に使えるので、子育てに仕事にとがんばるママの体にパワーをくれるだけでなく、付け合わせやちょっとした小鉢にもアレンジできるので夕飯の準備の時短にも便利そう!

 

「酢もやし」の驚くべき健康効果

また、注目されたのはその健康効果。酢と合わせたことで熱にも強くなり、栄養素が壊れにくくなります。

・疲労回復

・カロリーオフ&代謝アップ

・糖質オフで血糖値改善

・腸が整って美肌効果&便秘解消

・血液サラサラになり動脈硬化&高血圧予防

また、免疫力アップも期待できるので、風邪やインフルエンザが流行る時期にも続けたい習慣です。

酢もやし▲そのままで1品にもなるので、忙しい日のお助け小鉢としても役立ちます

>>NEXT 「酢もやし」の作り方はとっても簡単!?

さくまえり

フリーランス。
主に料理や掃除、家計管理の取材、原稿執筆を行う。
2018年に第一子を出産し、子育て奮闘中。