2019.04.25

木村拓哉さんも「間違いない!」納豆アレンジ料理に「なんで今まで教えてくれなかった」

木村さんが食べた“シャブスキー”って?


同番組では納豆レシピ以外にも、様々な企画が放送されています。3月31日に配信された第35回では、木村さんが漫画に登場するグルメ“漫画飯”を食べていました。

 

木村さんは『美味しんぼ』(小学館)に登場した「シャブスキー」をいただくことに。この料理は出汁にお肉をしゃぶしゃぶさせて半生で仕上げた後、タレにつけていただくという“しゃぶしゃぶ+すき焼き”のいいところ取りをした料理です。しかし実食した木村さんからは、「木曽路の方が美味しい」と辛口なコメントが…。

 

さらに、自身が大好きな漫画『ONE PIECE』(集英社)に登場する「じゃがいものパイユ」を実食。サクサクな食感に「ポテチ入れた?」と、またもや独特な感想を述べてフォークを進めていました。

 

芸能界きっての料理上手として知られる木村さん。今後も様々な料理に挑戦してほしいですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

≪ BACK 1 2

3

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。