2019.04.25

木村拓哉さんも「間違いない!」納豆アレンジ料理に「なんで今まで教えてくれなかった」

lifestyle201904

動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第37回が、4月14日に配信開始。木村拓哉さんがおすすめの納豆レシピを公開して、「試してみたけど本当に美味しかった!」と話題になっています。

 

ペヤング×納豆は相性抜群!?


同放送で木村さんは、“納豆が嫌いだったけど食べられるようになった”という視聴者からの投稿を受けて「おすすめの納豆レシピ」を紹介。巷でウワサになっている美味しい納豆アレンジレシピに挑戦しています。

 

この相談を受けて木村さんは「間違いないのはカレーですよね。あとは納豆ソバ」と、試したことのある納豆アレンジレシピを明らかに。その後、机に並べられたインスタント食品を見て「わからないのは、いっぱい置いてあるカップ麺なんですよね」と発言。カップ焼きそば「ペヤング」+納豆にチャレンジしました。

 

木村さんは「おれ結構かき混ぜます」と納豆を豪快に混ぜると、ペヤングに乗せてまたもや混ぜ混ぜ。「これ美味いの?」と疑問に感じつつ一口二口食べ進めたところ、「美味い!」とその味を絶賛しました。さらに木村さんは納豆ペヤングに、キムチとオリーブオイルをちょい足し。すると「香りが変わります」「このレシピは間違いない」と言いつつ食べ進めて完食しています。

 

早速この納豆レシピを試してみた人も多く、SNSなどには「『木村さ~~ん!』見てからずっと気になってた納豆ペヤング試してみたけど、めちゃくちゃ美味しいぞコレ!」「納豆+ペヤングが美味しいって話はよく聞くけど試してなかった。キムタクが『間違いない』と言ってて食べてみたけど、ほんと美味しくてビックリ」「キムタクが美味しそうに食べるから触発されてチャレンジ。『なんで今まで教えてくれなかったの!』というくらい美味しい」などの声が上がっていました。

 

>>NEXT 納豆×ホットケーキレシピを食べた木村さんの感想は?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。