2019.04.23

フライパン・包丁を使わず2品!内田理央さんの男飯に「作り方がワイルド過ぎ!」

フライパン・包丁・まな板を使わずに2品を作り上げて話題に!


2016年放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した内田さんは、「お料理にハマっている」とコメント。自宅で“カンタン男飯”を作るVTRが放送されました。

 

内田さんが用意したのは納豆、豆腐、サバの水煮缶、オイルサーディンのみ。まずオイルサーディンの蓋を開けて“そのままコンロに乗せて”火にかけ、醤油と七味唐辛子で味つけ。ひと煮立ちさせた後、鍋掴みで慎重に掴んで鍋敷きに置いたらできあがりです。

 

続いて内田さんは、丼の上で豆腐を“手でつぶして”盛りつけ。サバの水煮缶にマヨネーズと黒コショウをかけ、豆腐の上にトッピング。調理時間わずか5分で2品を完成させました。

 

内田さんの豪快な料理を見た視聴者からは、「作り方がワイルド過ぎて笑った」「可愛い顔に似合わず豪快な料理を作るのね!」「フライパンも包丁とまな板も使わずに2品作るとはスゴイ!」などの声が上がっています。

 

>>NEXT 内田さんが紹介した超簡単料理とは?

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。