2019.04.26

工藤静香さんのお弁当レシピ!ツナチャーハンが「おかずがない日のアイデアにいい」

20190326kudou01歌手の工藤静香さんが、3月12日に自身のInstagramを更新。いま人気の“曲げわっぱ弁当”を公開し、「シンプルなのに美味しそう」「娘のお弁当用に、私も曲げわっぱを買おうと思いました!」と話題になっています。

 

工藤さんがツナ缶を使ったチャーハンのレシピを公開!


工藤さんは「お弁当のおかずを用意し忘れた朝、戦力になるのはツナ缶」というコメントと共に、ツナチャーハンとブロッコリー、ゆで卵が入った“曲げわっぱ弁当”の写真をアップしました。

 

工藤さんは同投稿のコメント欄で、ツナチャーハンのレシピを公開しています。その作り方は、玉ねぎをみじん切りにしてニンジンをすりおろしに。2種類の野菜をしっかりと炒めたら、冷やご飯と水分を切ったツナを投入。軽く炒めて、最後に塩コショウで味を整えたらできあがりです。工藤さんは、「お弁当を作る必要がある方には、おかずが無い時のアイデアになるかな? と。毎日の事ですからね」ともコメント。ママとしての顔を覗かせています。

 

この投稿にフォロワーからは、「チャーハン美味しそう! ツナ缶は常備しているので参考にさせてもらいます」「私は、冷やご飯の処理に悩むことがしばしば…。これは是非真似させていただきます」「お弁当レシピ助かります! うちの子どもは『ご飯に味がついてないと食べ辛い』って言ってたし、チャーハンはいいアイデアですね」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 工藤さんは自宅で“オレンジピール”を作っていた!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。