2018.06.08  【PR】

素足の季節のワーママに強い味方! 床拭きロボット「ブラーバ ジェット240」

chanto0927_20(低)

ひんやりした床を素足で歩くのが気持ちいい季節。でも、気になるのが、床のザラつきやベタつきですよね。実はこれ、掃除機だけでは取れない、足裏からの汚れが原因なんです! しかも、きちんとベタつきを落とすには、“水拭き”が効果的なので毎日掃除するには厄介…。

 

足の裏には雑菌がいっぱい! 掃除機だけでは取れない汚れ


ashiura

足の裏には汗腺と呼ばれる汗を出す器官が密集しており、毎日、コップ1杯分もの汗をかいています。そして、水虫菌(白癬菌)や細菌などの微生物は汗を栄養に増殖。汗をかきやすいべたべた足で歩くことにより、足で増殖した表皮ブドウ球菌やミクロコッカスなどが床に付着し、さらにホコリが溜まることで、床がべたべたザラザラするように感じるのです。一度付着した細菌は、日常の掃除機がけでは取り除くことが難しく、皮脂汚れをしっかりふき取るためには、こまめな水拭きが大事なのだとか。

 

自動で水拭きしてくれる、ワーママの強い味方が登場!


P03comp
とはいえ、働くママにとっては「毎日、床を水拭きするなんてムリ!」ですよね。そこでおすすめしたいのが、床拭きロボット「ブラーバ ジェット240」。ロボット掃除機「ルンバ」でおなじみのアイロボットが開発した製品で、スイッチを押すだけで自動で床拭きをしてくれるんです。知れば欲しくなる、賢くて便利な機能をまとめてみました!
(床拭きロボット ブラーバ ジェット240 オープン価格/アイロボット社)

 

ちゃんと 編集部

働くママ向けの月刊誌『CHANTO』編集部。仕事、子育て、家事、自分。働くママの暮らしに役立つ情報を掲載中。CHANTO webでは最新号の記事内容を中心に紹介します。