青空の下でショーを楽しむ!「エンマの劇場」

DSC03551
ショーは1日3回開催!

 

ムーミン屋敷前を流れる小川を挟んだ場所にある「エンマの劇場」ではムーミンの物語に登場するキャラクターによるショーが行われます。ムーミンと仲間たちが歌って踊る! 「ムーミン、そんなこともできちゃうの?!」という演出もあるので、子どもたちと一緒に青空の下、楽しい物語の世界に浸ってみませんか?

 

DSC03160
絵本の世界から飛び出してきたよう

 

DSC03174
スナフキンとおしゃべりしたくなる!

 

DSC03173
パーク内のベンチには、原作小説の文章が記されています!

 

DSC03182
スリル満点のアトラクション「飛行おにのジップラインアドベンチャー」

 

もっとアクティブに過ごしたい! という方には、湖を滑車で横断するアトラクション「飛行おにのジップラインアドベンチャー」がおすすめです。往復約400mもある湖を滑空する、スリル満点の体験型アトラクションです。こちらは幼稚園児や未就学児、小学校2年生までは体験できないので、パパ、ママが挑戦する、勇敢な姿を見せるのもアリかも?! 小さなお子様にオススメの一押しスポットはおさびし山エリアにある「ヘムレンさんの遊園地」です。楽しい仕掛けがいっぱいのヘムレンさんの遊園地は無料で楽しめるスポットです。自走式のメリーゴーランドは、結構いい運動になります!

 

DSC03180
「ヘムレンさんの遊園地」

 

DSC03181
メリーゴーランドは自走式!張り切って漕ぎましょう!

 

2019年は日本とフィンランドとの外交関係樹立から100周年目を迎える記念の年。「ムーミンバレーパーク」の他にも、「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」(4月9日〜6月16日まで東京・森アーツセンターギャラリーにて)が開催されたり、ムーミンの新作アニメーションが4月から放送されたりと、ムーミンの世界観に浸れるチャンスがいっぱいです。この機会に、もっともっとムーミンの世界を知ってみませんか。

 

取材・文/タナカシノブ