2019.05.02

話題の「ムーミンバレーパーク」ってどんなとこ!?一足先に行ってみた!

ムーミンの世界へようこそ!

DSC03101

パーク内のあちこちでグッズの購入が可能です!

 

パーク入り口付近には、ショップやカフェが並び、その先にムーミンの物語を体験できるアトラクション、レストラン、ショップ、展示施設といったさまざまなスポットが広がります。

 

DSC03087

「海のオーケストラ号」より

 

DSC03138

「リトルミイのプレイスポット」より

 

DSC03108

スタッフさんの制服も可愛い!

 

パーク内でひときわ目を引くのが、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷です。外から見るだけでも、とても可愛いのですが、ガイドさんが屋敷内を案内してくれる「ムーミン屋敷ツアー」はマストで体験しておきたいところ。地下1階から地上3階のムーミン屋敷で暮らす、ムーミン達の暮らしを覗き見ることができちゃいます。ムーミンの部屋はもちろんのこと、ムーミンパパ&ママの部屋、リビング、キッチンだけでなく、インテリアや小物まで細かく再現されています。

 

DSC03081

ムーミン一家が暮らす「ムーミン屋敷」

 

なんと、ムーミン屋敷内のインテリアはすべて、フィンランドを中心に、ヨーロッパで買い付けしてきたものというこだわり。実際に絵本に登場していないアイテムでも、「ムーミンの部屋にはこんなものがありそう」「ムーミンママならこんなインテリアを飾りそう」と想像しながら選んだそうです。テーブルに並ぶ美味しそうな食事には思わず手を伸ばしたくなっちゃうかも。

 

≪ BACK 1

2

3 4 NEXT ≫

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとして活動中。映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。