1000円の楽しみ方は人それぞれ


ネット上では以前に「1000円あればできること」という投稿が話題になったことも。投稿者は何かを1000円以内で楽しめたからこそ、とても得した気分になるのだそう。例えば古本屋できれいな状態の本を2冊買ってコーヒーと一緒に楽しめた時や、1000円でスーパー銭湯を心行くまで満喫できた時などが当てはまるとコメント。そこで他の人は1000円以内でどんな楽しみ方をしているのか、質問を寄せていました。

 

この質問には多くの人から「コンビニで発泡酒とつまみを買ってほろ酔いになってから、立ち飲みやでもう2杯ほど。1000円でできる贅沢です」「1000円までって決めて生活に必要ないけど欲しいものを買うのがおすすめ」「節約と楽しさを兼ねて、『1000円で挑戦』みたいな感じで豪華な食事を作ってる」「取りにいけば半額になる宅配ピザ(950円)を一人でリッチに!」といった自分なりの楽しみ方が。1000円であれば、懐を心配し過ぎることなく、週末を満喫できそうですね。

 

他にも「チケット屋さんに行くと、平日限定や期限直前のチケットが激安で売ってることも。いつもあるわけでもなくて条件や制限も多いですが、きちんと使い方を把握しておけばばっちり使えますよ」といった、具体的なアイデアも寄せられています。