2018.11.07

プレゼント付き!山田孝之と長澤まさみが”毎日”恋に落ちる!『50回目のファーストキス』

夕暮れ時に語らう山田孝之と長澤まさみ

©︎2018「50 回目のファーストキス」製作委員会

 

福田雄一監督といえば、映画『斉木楠雄のΨ難』や大ヒットも記憶に新しい『銀魂』シリーズなど、代表作はコメディ作品といった印象が強いかと思います。そんな福田監督が、“初”となるラブストーリーのメガホンを取って話題となった『50回目のファーストキス』のブルーレイ&DVDが11月2日(金)に発売となり、レンタルも同時開始となりました。

 

「勇者ヨシヒコ」シリーズなどでタッグを組んだ山田孝之と『銀魂』シリーズでお妙さんを演じた長澤まさみ主演、福田組おなじみの佐藤二朗やムロツヨシらが集結した、福田監督初の本格ラブストーリー、その中身をご紹介していきます!

 

映画『50回目のファーストキス』


恋に落ちた女性の記憶は1日で消えてしまう…

 

救命胴衣を着た山田孝之

©︎2018「50 回目のファーストキス」製作委員会

 

山田孝之演じる弓削大輔は、天文学の研究をしながら、ハワイでツアーガイドとして働いています。大輔は、ガイドをした女性が必ず恋に落ちてしまうほどの生粋のプレイボーイ。女性たちの旅先だけの恋人という立場を存分に楽しんでいました。

 

ワッフルを食べる長澤まさみ

©︎2018「50 回目のファーストキス」製作委員会

 

そんな大輔が出会ったのが、長澤まさみ演じる瑠衣。明るくてチャーミング、すっかり意気投合するふたりでしたが、再び会う約束をした翌朝の瑠衣は、大輔のことをまったく覚えていません。実は、瑠衣には新しい記憶は1日でリセットされてしまうという事故の後遺症があったのでした。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、
2015年9月よりフリーライターとして活動中。
映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。