2018.11.03

『旅猫リポート』福士蒼汰×猫が贈る究極の癒し映画! 

★メイン_「旅猫リポート」

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

 

次々と映像化される有川浩作品から、また素敵な映画が出来上がりました。観ているだけで癒される、強い絆で結ばれた心優しい青年・悟と愛猫・ナナのちょっぴり切なく、おかしい、そして温かい物語です。

 

ただ、可愛いだけじゃない! 自己主張だってしっかりする、野良出身の猫・ナナのすべてが愛おしくなりますよ。

 

映画『旅猫リポート』


一人と一匹の“新しい飼い主”を探す旅

 

サブ1_「旅猫リポート」

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

 

交通事故にあった野良猫のナナ(声・高畑充希)は、心優しい青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、ずっと幸せに暮らしてきました。しかし、とある事情により、悟は愛猫・ナナを手放さなくてはならない状況に。愛するナナのため、悟は新しい飼い主を探す旅に出ます。

 

サブ6_「旅猫リポート」

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

 

「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」

 

強い絆で結ばれた一人と一匹の旅が始まります。ナナを託すなら信頼できる人に…。そう考えた悟は、小学校時代の親友、高校時代の初恋の人の元を順番に訪ねていきます。悟が会いに行ったのは、人生で出会った大切な人たちばかり。映画では、悟の旅を見届けながら、悟の人生を知ることになります。悟が愛してやまない愛猫・ナナを手放すことになった理由とは? 悟はどんな秘密を心にしまい込んでいるのでしょうか。

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、
2015年9月よりフリーライターとして活動中。
映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。