BOS_PD115_01220503_RGB

 

SHELLYさん 

りゅうちぇるみたいな人に言ってもらえると「ありがとーう!!」って気持ちになる。私たちの立場でそれをいうと「わがまま」にとられてしまいがちなんです。特に私の母親世代とかから言われちゃいますよね。だって、あの方たち、出来過ぎなんです。家のことは完璧で、旦那さんのお世話もちゃんとして、子供にはいつも笑顔でというのをパーフェクトにやってきちゃったから…。

 

でも、私は正直に言います、「すみません、私には無理です」って。だから、りゅうちぇるみたいに、「自分の子どもだから、自分も一緒にやるのは当たり前」って言ってくれると、本当にありがたい。だから、がんばってね(笑)

 

りゅうちぇるさん 

がんばります!!

 

SHELLYさん 

うちの夫は40代なのですが、積極的に育児をやるタイプなんです。私にもし何かあっても子どもたちは立派に育ててくれると思います。もちろん、私がいなくなったら寂しがって欲しいけれど、いないとどうにもならない! というのではないので、安心ですし不安は一切ありません。

 

SHELLYさん 

私が友達の誕生日で夜出かけている時間子どもの面倒をみることは、夫が飲みに行く間私が子どもの面倒をみるのと同じことなんです。もちろんおっぱい問題はあるけれど、それは搾乳しておけば済む話。二人で作った子どもだし、同じタイミングでお父さんとお母さんになったのだから、一緒に学んで、一緒に努力して、一緒にいい親になっていくということだと思います。

 

りゅうちぇるさん 

二人の子どもだよねって話だもん!