2018.11.05

SHELLYさん × りゅうちぇるさん対談「子育ては当たり前にとらわれず」

shelly,ryuchell

子育ては夫婦で一緒に!

 

Netflixにて配信中の「ボス・ベイビー」シリーズ最新作、『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ』。配信スタートを記念して10月10日“赤ちゃんの日”に<ママ&ベイビー限定試写会>が開催され、イベントのスペシャルゲストに登壇したSHELLYさんとりゅうちぇるさんに子育てについてたっぷりと語っていただきました!インタビュー後編です!

 

BOS_PD121_01071603_RGB

 

—— “イクメン”と言われることについてはどう感じていますか?

 

SHELLYさん あ!ネットで見たよ。「イクメンって何?」っていうタイトルだったかな?おもしろいって思った!

 

りゅうちぇるさん “イクメン”って言っていただけるのは、うれしいことではあるんです。

 

SHELLYさん 褒め言葉だからね。

 

りゅうちぇるさん でも、僕のやっていることが“イクメン”って言われてニュースになったりするのは、それだけ「旦那さんが手伝ってくれない」って思っている奥さんが多いってことかなと思うんです。子育てってやっぱり二人でするもんだと思います。だって、奥さんだけでやるなんて大変すぎる!

 

ぺこりんもすごく頑張っているけれど、「あなたに全部頼んだ!」という気持ちにはなりません。大変なことを二人でシェアしてという感じでやっているんです。そうすることで、ようやく二人で幸せに子育てができる状況になっていると思うんです。にも関わらず、世間の声はこれが“イクメン”ってことになる。僕はいたって普通のことをやっているのに、そういう風に言われるってことは「どうなってるんだ、日本!!」って思います(笑)

 

タナカシノブ

通信社、新聞社、ゲーム会社、映像制作会社を経て、
2015年9月よりフリーライターとして活動中。
映画、ライブ、歌舞伎、落語、美術館にふらりと行くのが好き。