BOS_PD116_01203617_RGB

 

—— シーズン2では新商品「クチャイクチャイバーイ」が登場しますが、赤ちゃんの匂いが大好きというパパママは多いと思います。お二人が“クチャい!”と思う匂い、“たまらまく大好き!”と思う匂いはありますか?

 

SHELLYさん 

固形物を食べるまでは、本当に赤ちゃんってひとつも臭い部分がないんです。うんちだって「(匂いを思いっきり嗅ぐ仕草を見せながら)うーん、いい匂い」って感じで。

 

りゅうちぇるさん 

わかる! 全然臭くない。

 

SHELLYさん 

一番好きなのは、口の匂いですね。

 

りゅうちぇるさん 

いい匂いするよね〜。僕も大好き!

 

SHELLYさん 

すごく好きなんですけど、それってよく考えてみると自分のおっぱいの匂いなんだよなって(笑)

 

うちの場合、上の子で経験しているので、その先の匂いの変化を知っています。離乳食を食べ始めたらうんちもにおい始める。歯が生えそろえば、口だって臭くなることを体験済みです。最近、うんちにトマトの皮やブロッコリーのフサフサが見えるようになってきたので、うんちが臭くなるカウントダウンが始まった感じです(笑)だからこそ、今のうちに思いっきり嗅いでおこうと思ってます。

 

りゅうちぇるさん 

うちはまだ3ヶ月なので、本当にいい匂いなんです。頭皮から出る汗でさえもいい匂いすぎて、まさに天使!今、SHELLYさんの話を聞いて、離乳食が始まったら変わるのかって思ったら、ちょっと寂しい気がします。