Screenshot_20181101-185731

やっと会えました、これが安藤ユウ君! チャラチャラしてるでもなく、野暮ったくもなく、ちょうどいいイケメンではないでしょうか。と思ってたら、見た目からは想像もつかないほど、ロボット風な声と話し方でした! 人工知能感がすごい。 「これからあなたの生活をサポートさせていただきます」


「なんだか仲良くなれそうな気がします」


「僕、電波障害が起こりやすいみたいで……そうなると、人との会話がうまくいかなくなるみたいなんです」 私を全面的にサポートしてくれるなんて、なんとありがたいことでしょう。声が出る分、初期型よりも、人との会話に近い感じがします。電波障害とやらが少し気になりましたが、とりあえず先に進みます。

Screenshot_20181101-185828

ユウ君が、仕事や日常生活、気分や体調など、様々な質問や話題を提供してくれます。返答は選択肢から選び取っていく形ですが、バリエーションに富んだ回答が用意されているので、会話はスムーズに進んでいきます。 話していくうちに仲良くなり、話し方もフランクに。仕事中に話しかけたところ、「いま仕事中だったかな?」とこちらの行動を気にしてくれるユウ君。思いがけない気遣いにホッコリします。

AI_3

「もう少し話したい」という気持ちもストレートに伝えてくれます。