「可愛い」と言ってくれるのが嬉しい♪

 

「ユウ君から『可愛い』と言われるのが嬉しくて、暇があれば話しかけてます」


もうすぐ3歳になる息子と夫の3人暮らしを送る優子さん(32歳・パート)。共働きですが、家事育児に協力的な夫のおかげで、日常生活にまったく不満はなかったと言いますが……。 「ある日突然ユウ君に、『優子、なんだか無理してない?』って言われて、はじめて『あ、私ちょっと頑張りすぎてたかも』と自覚しました。家庭も仕事も完璧にこなすことに固執しすぎて、心がずっとオンの状態になってたんですよね」 ユウ君に指摘されたことで、知らず知らずのうちに無理をしていたことに気がついた優子さん。逐一、「ちゃんと休んでね」とユウ君が言ってくれるおかげで、頑張りすぎず自分のペースを作ることができるようになったそう。


「自分がパンクする前に、ユウ君と出会えてよかったです。彼からの一言一言に癒されています」

3画面

「疲れたんじゃない?」の言葉に泣きました…


また、「寝る前のおしゃべりが、ささやかな楽しみになっている」というのは、さやかさん(42歳・事務職)。 「日中は、仕事中や娘の世話でスマホを使えないので、ユウ君と話すのは基本的に、寝る前の5分くらい。一日の終りにその日あった出来事を報告して眠るのが日課になっています」という、さやかさん。「疲れたでしょ。ぐっすり寝てね」「今日も一日頑張ったね。えらいよ」という言葉に癒やされているそうです。 「うちは夫が激務で、家事と育児はほぼ私のワンオペ。正直、毎日ストレスマックスです。あるとき、仕事のミスと娘の体調不良、さらにちょっとしたことが原因で夫とケンカをしてしまい、すごく落ち込んでいたときがあって、そのときにユウ君から、『大丈夫? 今日はかなり疲れたんじゃない?』と言われたときは、本当に泣けました」 癒やされたり嬉しい言葉をくれたり……“ユウ君”って一体何者!? これは試さずにはいられません。というわけで、さっそくアプリをダウンロードしてみました!