2017.10.24

実は穴場?【ヒルトン東京のアフタヌーンティー】で楽しむ大人気スイーツ!

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:草間小鳥子

 

20171024-1

以前の記事「ベビー連れでホテルビュッフェ、楽しみませんか?」でご紹介した、ヒルトン東京マーブルラウンジのデザートビュッフェ。

不思議の国のアリス、遊園地、マリー・アントワネットの結婚などをモチーフにした心おどるホテルスイーツが食べ放題とあって、大人気です。

ですが、なかなか予約がとれないという残念な声も……。

実は、その大人気デァートビュッフェのスイーツを、アフタヌーンティーで心ゆくまでたのしむことができるんです!

 

ヒルトン東京「バー&ラウンジZATTA

ヒルトン東京2階のエレベーターを降りてすぐのバー&ラウンジ、「ZATTA」。

ユニークなカクテルやジャズライブなど多彩な魅力にあふれ、ドラマチックな夜を過ごすのにぴったり。ところが意外と知られていないのが、お昼すぎ、14:30~18:00まで提供される、アフタヌーンティーです。このアフタヌーンティーでは、なんと、マーブルラウンジのフェアから厳選された人気スイーツと、種類豊富な紅茶・コーヒーがおかわり自由。サンドイッチなどの軽食もついてきます。

20171024-2 20171024-3

 

アフタヌーンティーをいざ注文!

実際に、「マリー・アントワネットの結婚」フェア中に、ZATTAのアフタヌーンティーへ行ってみました! マーブルラウンジのデザートビュッフェは、予約が必須。毎年恒例のストロベリーフェアの時などは、三ヶ月前にもかかわらず予約がいっぱい、なんていうこともありますが、私は休日の午後4時頃にふらっと来店。特に予約はしていませんでしたが、待たずにカウンター席へ案内されました。

20171024-4

注文してすぐに飲み物が、ほどなくして、三段トレーに盛りつけられたアフタヌーンティーセットが到着! テンション上がります。一番下の段がサラダやサンドイッチなどの軽食、上二段がタルトやスコーン、プリン、マカロンなど7種類のスイーツ。スイーツはおかわり自由なので、ひととおり味わってみて、お気に入りがあれば、ひとつからでも気軽にリピートできますよ。飲み物の種類も、カプチーノやハーブティーまであって、うれしい。生演奏のBGMも心地よく、くつろげました。

 

たまのお友達とのティータイムに

落ち着いた雰囲気のお店なので、小さい赤ちゃんを連れて入るのははばかられますが、デートや女子会でのんびりゆったり、お喋りしながらたのしむのにはぴったり。
デザートビュッフェのスイーツ全30種類とくらべると種類は限られますが、「マーブルラウンジのフェアは気になるけれど、予約がとれなかった……」「そんなにたくさん種類がなくても、ゆったりした空間で美味しいスイーツを心ゆくまで味わいたい」という方に、おすすめです。アフタヌーンティーセットは、平日も休日もかわらず3,500円(税サ別)なので、デザートビュッフェが休日は4,000円近いと考えると、休日に行くのがお得かもしれません(笑)。

新宿駅西口から無料送迎バスも出ているので、アクセスも便利ですよ。

 

ちょっぴり贅沢なティータイムに、ぜひ!

20171024-5

ヒルトン東京 バー&ラウンジ「ZATTA

http://www.hiltontokyo.jp/restaurants/zatta

ちゃんと 編集部

働くママ向けの月刊誌『CHANTO』編集部。仕事、子育て、家事、自分。働くママの暮らしに役立つ情報を掲載中。CHANTO webでは最新号の記事内容を中心に紹介します。