男の子ママだってリンクコーデがしたい!

そんな時はスニーカーが欠かせない


男の子ママだと、なかなか子どもとリンクコーデを作るのが難しいですよね。でもスニーカーをリンクさせるとかなりおしゃれなママ&息子のお揃いコーデが出来ますよ。 私たちは、まずはスニーカーとTシャツをお揃いにするのが定番。私は小柄なので、キッズの大きいサイズが着れることが多いんです。

kowaki_ph4

▲PHOTO1

kowaki_ph5

▲PHOTO2

kowaki_ph6

▲PHOTO3

PHOTO1】はナイキのスニーカーとGUTシャツをお揃いにしました。 【PHOTO2】はナイキのスニーカーとZARA KIDSTシャツがお揃い。 【PHOTO3】はニューバランスのスニーカーとZARA KIDSのカットソーがお揃いです。 公園で走り回る時はパンツやデニム、ショッピングなどはロンスカ、といった感じで私はアレンジしています。 エレガント派の方はなかなかスニーカーコーディネートにトライするのには勇気がいるかもしれないけれど、意外と簡単。私は小柄なのですが、バランス良く仕上げるのも難しくありません。 CHANTO世代にはコンバースやニューバランス、ナイキなどのローテクでシンプルな色味がオススメ。カジュアルになりすぎず、デイリーな着こなしにもぴったりなので、もっともっとスニーカーを取り入れてみてくださいね!

 

PROFILE

こわきみさと● ライフスタイリスト。中学3年からカリスマ高校生、ギャル読者モデルとして各誌で大活躍。大学卒業後はアパレルブランド「Joias」の立ち上げメンバーとして従事し、プレス・デザイナーとして活躍。その後雑誌「Can Cam」のファッションエディターに転身。エディターの他、スタイリスト、ブランドのディレクションなども手掛ける。出産を機に整理収納アドバイザーのライセンスを取得。数々の雑誌で特集が組まれている。

 

取材・文/阿部有希 ファッションエディター、トラベルエディター。雑誌、WEB、企業サイトなどで執筆。キャリア20年以上。仕事やバケーションで年の1/3は海外で過ごす。

 

撮影/河内彩