2018.11.09

もういい加減に別れて!! 浮気したのに離婚に応じない夫を呪う〝妻の生き地獄〟

「夫の不倫が原因で離婚を切り出したのに、同意してくれない」。そんな妻の嘆きの声が少なからず上がっています。何を言っても納得してくれない、頑なに離婚を拒否する夫…逃れられない苦しみの渦中にいる、妻の心境とは!? 

 

「愛しているのは妻だけ」ってどの口が言う(紗月さん/33/事務員)

 

結婚して10年、いい夫婦関係を保ってきたつもりでした。でも、夫が不倫をしてました。知ったのはちょうど1年ほど前のことで、相手は会社の同僚。私がたまたま彼の携帯を見たことで発覚しました。

彼は不倫を認めましたが、私が「離婚したい」と告げると頑なに拒否し続けています。「不倫したのは、ただ魔が差しただけだ」「自分が愛しているのは紗月だけだ」と。百歩譲って「ただ魔が差した」のが本当だとしても、私と4歳の息子を裏切ったことは絶対に許せません。正直顔も見たくないんです。

shutterstock_1183094179

でも夫は「いままで以上に大切にする」「残りの人生をかけて償う」と毎日のように言いながら許しを求めてきます。そんな都合のいい話って、ありますか?

一度裏切られた相手に、愛してるだのなんだの言われてもまったく響きませんし、正直迷惑。すでに1年が経っていますが、私の気持ちはまったく変わらないため、弁護士に依頼して法的に離婚を進める準備をしています。