「通知きてるよ」で浮気デートの自白に持ち込んだ(カボチャさん/35/会社員)

 

6年前に結婚し、2人の子どもがいます。夫は気が利かないタイプで、家事・育児はこちらが言わないとまるっきりやりません。育休明けでまだ仕事になれない私は、イライラして喧嘩が絶えませんでした。浮気の気配に気づいたのは秋の初め頃。スマホには無頓着だった夫が急に、トイレにも、お風呂にも、ベッドの中にも、家じゅうで持ち歩くようになったのです…怪しい異変にすぐ気づきました。 そんな折のある休日、リビングでうたた寝していた夫の手からスルリと落ちたスマホ…そこにLINEの通知が来て、バイブが鳴っているのを発見しました。スマホを拾ってなにげなく「スマホが鳴ってるよ」と言った瞬間…夫はあわてて起き上がり、私の手からスマホを奪い取ったんです! これまで見せたことがない夫の狼狽ぶりに、女のカンがピーン!!
shutterstock_330337817

寝ぼけ半分の夫にすかさず「浮気してるよね?! 相手は誰?」とたたみかけました。起き抜けで言い訳する頭も働かず、夫の表情はみるみる硬くなり…最初こそ「浮気じゃない」と言い訳していましたが、ついに「同じ会社の女性と六本木のハロウィンパーティーに行く約束をしていた」と自白しました。 

さて、カボチャさんが夫を「自白まで追い込めた」ポイントは、どこだったのでしょう…?