職場にいまだ語り継がれる〝ドラマのような修羅場〟(和美さん/42/事務員)

 

同じ会社に勤めている私と旦那は7年前に社内恋愛の末に結婚、上司の好意もあって結婚後も働いていました。きっかけは旦那からの猛烈なアピール、押し切られるような形で結婚に至ったんです。それなのにアイツは浮気したんです…しかも、とんでもない女と!!

それはある平日の昼下がり。私が事務所で仕事をしていると、露出度の高い服を着た女性が訪ねてきました。対応した私が「ご用件は?」と聞くと、私の旦那に用があるとのこと。不審に思いながらも、営業部にいる旦那に「お客さんだよ~」と内線を入れて、彼女を応接室に通しました。

shutterstock_184586555

数分後、旦那が応接室に入るなり「私を捨てないで!」という女性の叫びが社内中に響いてきたんです…小さな会社ですから、全部筒抜けでした。その後も、なだめようとする旦那の声と、「私の何がいけなかったの!?」「奥さんと別れるって言ったじゃない!」と…いやいや、奥さんここにいるんですけど!!

そう、乗り込んできたのは「旦那の元浮気相手」でした。上司や同僚の力も借りてなんとか女性を追い出したものの、社内には私はもちろん上司や同僚がいて…旦那にとっても地獄だったことでしょう。 「どうしても断れなくてHしてしまったんだ…」と、1か月程度おつきあいがあったとのことを告白。「本当に遊びで…」と泣きつく旦那を見て、結局許すことにしました。その後、旦那は上司にこっぴどく怒られたことは言うまでもありません。このドラマのような惨劇は、いまでも社内で伝説のように語り継がれています。