2018.07.12

音信不通は浮気のサイン!!「出張中の夫から連絡ないんですけど」

夫の出張…ただでさえ目の届かないところに行くんですから、妻としてはあれこれと心配や妄想が入り混じり、気を揉んでしまうもの。

ましてや「何度連絡しても音信がない」なんてことになると、浮気を疑ってしまうのもやるかたないこと。さて、夫たちはどんな理由があって「音信不通」だったのでしょうか?

「あるはずの連絡がない」という小さな違和感(菜緒さん/29/飲食店勤務)

まだ息子が小さいので突然体調を崩すこともあります、そうなると保育園から呼び出しもありますし。なにかあってもすぐ対応できるよう、私も旦那もお互いの状況をこまめに確認し合うようにしています。

共働きということもあり、出張中でもこまめに連絡をくれていました。「出張先に到着した」とか「仕事が終わった」「いまから寝るよ」など。こまめに状況を報告し合うことが、習慣になっていたんです。

それがある出張のときには、「おやすみ」と「おはよう」の連絡がなかったんです。

shutterstock_695266813

旦那は法人相手の営業マンなので、顧客によっては夜遅くまで接待というケースも。その日も「遅くまで仕事で、疲れているのかな?」と思うことにしていました。

ところが…出張から帰った旦那のスマホから、浮気の証拠を見つけてしまったんです。

そう、それはちょうど、連絡が来なかったあの日の夜。どうやら連絡そっちのけで、浮気相手と楽しい時間を過ごしていたようです。

「いつもあるはずの連絡がない」という違和感は、バッチリ当たっていたようです。こっちも息子を連れて突然実家に帰り、音信不通にしてやろうかと思っています。