2019.06.12

社内でデートは勘弁して!!〝上司の職場不倫〟を目撃したママ社員の悲劇

不倫の現場にもいろいろありますが、なかでもよく聞くのが「職場不倫」ではないでしょうか。本人たちはバレていないと思ってるけど、意外と〝目撃者〟っているんです。お話を聞いたのは、そんな目撃者になってしまったママたち。しかも目撃したのは「上司の不倫現場」だというから…その気まずさ、お察しします! ママたちはいったいどんな現場に遭遇したのか、そこで見たものとは?!

 

Manager is flirting with her coworker in the office

iStock.com/praetorianphoto

 

 

■ なんで私が逃げなきゃいけない?(春来さん/37/薬剤師)

Surprised woman covering her eye with hand

iStock.com/SIphotography

私の働く薬局は規模が大きく、働く人もたくさんで活気があります。上司との距離も近く、同僚たちも和気あいあい。そんな明るくオープンな雰囲気だったので、まさかそこで「不倫」が行われていたなんて考えもしませんでした。

ある日の仕事帰り、途中で忘れ物をしていたことに気づき、職場に戻ったときのことです。薬局の一角にある事務所に電気がついていたので、(誰か残っているのかな?)と覗いてみたら、そこには局長の姿が。

声を掛けようとしたのですが、いつもと違った空気…そっと様子をうかがうと、女性の姿が。それは、私の直属の上司でした。椅子に座ってコーヒーを飲みながら、なにやら小声で話している二人。

そのうちなんと、上司は局長の膝に乗っていちゃつき始めるじゃないですか! 「見てはいけないもの」を見てしまった私は、逃げるようにその場を立ち去りました。翌日からの気まずさったら…本当に困りましたよ。