2019.06.13

強い共感で結ばれた〝秘密の同盟〟夫が「既婚者との不倫」にハマる本当の理由

「夫の不倫相手」といえば、会社の独身女性などを想像してしまいますが、取材をすると「既婚者同士」のパターンがとても多いことに驚きます。特に夫たちに話を聞いてみると「既婚者同士の不倫だからこそいい」という声が。夫たちがわざわざ既婚者を選ぶのは、いったいどんな理由なのでしょう? 詳しい話を聞きました。


7876159b8d7d2a60f39fadaff7633cf3-540x360

iStock.com/fizkes

 

■既婚者同士の不倫は〝安全第一〟(尊さん/33歳/会社員)

結婚5年目でふたりの息子がいますが、現在不倫中です。お相手は既婚者で、いわゆる人妻。昨年、転勤で引っ越しをしたんですが、彼女は以前の家の近所に住んでいます。娘がひとりいて、妻のママ友でした。

妻より3つ下ですが、見た目はもっと若く見えます。通勤途中や、近所の喫茶店や公園で顔を合わせることが多かったのですが、どうやら彼女が私に会おうとしていたらしく…そのうち誘惑されまして。

おっとりしていて、とてもそんなタイプには見えないんですが、大胆なんです。初めは私も断っていたんですが…妻よりも3カップくらい大きな胸を押し付けられて誘われると、断り切れずに。

転勤で引っ越してからは目撃されるリスクも減り、積極的に関係を持つようになってしまいました。とはいえ無理して頻繁に会うのではなく、お互いの生活を乱すことなく〝安全第一〟…これが既婚者同士の不倫のいいところです。