『honey』大橋トリオ
“いつもどんな時でも 君の左側に僕の右手は いつでも待ってるよ”

結婚を意識し始めたころは遠距離恋愛中。電話で話すとき、いつも夫がBGMにこの曲かけていました。歌詞と雰囲気が心に刺さりPVを見てみたところ、フランスのモンサンミッシェルで結婚式を挙げる素敵なカップルの映像が。ふたりとも影響され、新婚旅行はフランスへ。もちろん、モンサンミッシェルも訪れました。(結婚6年目・39歳)

proposal_0803_06

▼『honey』大橋トリオ(avex公式)
https://www.youtube.com/watch?v=9E8pcmWavdQ

『大阪ロマネスク』関ジャニ∞
“この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は変えないよ 「好きや」と言うから”

私はエイター(関ジャニ∞ファン)で、夫は関西人。3年付き合っても結婚に消極的な夫に私から別れを告げたのですが、3ヶ月後「話がしたい」と呼び出され、「やっぱりお前やないとあかんのや。好きやで」ってプロポーズされました。その週末には彼の実家へ連れて行ってくれ、大阪も案内してくれたので、もうこの曲しかないな、と(笑)。(結婚5年目・37歳)

proposal_0803_08

▼「大阪ロマネスク」 関ジャニ∞(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WKYTA7I/