好きだった人にすっぴんで再会(希美さん/27/病院勤務)

 

電車に乗らない範囲である限り、休日はすっぴんで過ごすことが多い私。服も動きやすさ優先でユニクロの部屋着、商店街やスーパーでママ友に会うこともありますが、あまり気にせず過ごしていました。 ある休日、発表会を頑張った子どものごほうびに、大好物の輸入チョコを買いに出かけました。ところが、この日に限って売り切れ。お目当のチョコをゲットするには、隣町の店舗まで行かなければいけません。すっぴんで電車に乗るのを一瞬ためらいましたが、子どものガッカリ顔が切なくて…「駅ビルだし、チョコ買うだけだからいいか!」と気を取り直し隣町へ向かいました。

shutterstock_663879382

無事にチョコをゲットし、改札から帰り電車のホームに向かっていたそのとき…不意に名前を呼ばれました。振り返るとそこには、美人で有名だった高校時代の親友が、仕事帰りだったらしくフルメイクにスーツ姿で立っていました。それだけでも十分気後れしたんですが…なんとそこへ、高校時代に私が好きだった人まで来たじゃないですか!  聞けば数か月後のクラス会の幹事になった2人が、お店を探すために待ち合わせていたとのこと。その男子に会うのは卒業以来初めてだったのに…よりにもよって、こんな姿の時に会うなんて〜!! 終始うつむき顔のまま、急いでいるふりをして挨拶もそこそこホームに駆けあがりました!