5歳の娘と「姉妹と言われた」はウソでしょ?!(美穂さん/27/事務員)

 

世の中には〝幸せな家族の風景〟を投稿して、「いいね!」を集める人たちがいます。でもそれは有名人や著名人がするから需要があり、「いいね!」も集まるものだと思います。 なのにママ友の1人に、なんの需要もない投稿を繰り返す人が。きっと「自分がいかに幸せな毎日を送っているか」をアピールしたいのだと思うのですが、とにかく内容が痛いんです。 例えば、家の窓から撮影した朝日の画像の投稿には「今日もワクワクするような一日が始まる予感」とか、娘さんと2人で撮った写真の投稿には「今日、姉妹って言われちゃった」とか…別にいいんですけどなんか鼻につくというか(笑)。だって、娘さん5歳ですよ!? 姉妹に見えるわけがない! 

shutterstock_572035765

さらに驚きの投稿は「娘が私の絵を描いてくれました」という投稿…とても5歳が書いたとは思えない〝大人が描いたクオリティ〟の似顔絵に、本気で引いてしまいました。「きっと、寂しい人なんだろうな」とは思いますが、私には彼女の気持ちが理解できません。ちなみにもちろん、その投稿への「いいね!」は0でした。