■ボスママの「悪人感」を演出(京香さん/28/ 営業)

Group of displeased people holding banners and looking at camera
iStock.com/skynesher

以前、ボスママの標的にされていたことがありました。最初はピンと来てなくて(あれ? 私、攻撃されてる…?)くらいでしたが、面と向かって「あなた、生意気なのよね」と言われ、確信に変わりました。 それからは反撃の機をうかがいながらおとなしく過ごしていたのですが、ある日絶好のチャンスがやってきたんです。保育園に娘を迎えに行ったときのこと、偶然ボスママとふたりきりになリマした。 そこで「前から言いたかったんだけど…」と非難して挑発したんです。するとボスママは「ちょっと、あなたねぇ!」と肩を小突いてきて…そこで(チャンス!)と思った私はすかさず「きゃっ!」と叫びました。 そして、そのまま近くの壁にぶつかって倒れこみ、うずくまってやりましたよ。驚いて駆け寄ってきた先生やママたちに、心配されながら立ち上がるとき「そんなにこの園が嫌いならやめたらどう?!」と。 たくさんの白い眼に囲まれたボスママは、逃げるように帰っていきました。作戦は大成功。でもちょっと。DQN返しが過ぎましたかね(笑)。