2018.10.09

舅ハラスメント【続報】悩める妻たちが義父を退治した方法とは!!

前回の記事で取り上げた〝舅ハラスメント〟に「私も!」という妻たちが続々。「結婚してみたら、実は姑よりも舅の方が厄介だった」なんておっしゃる方もいて、義父のハラスメントは思いのほか深刻…家庭不和や離婚に至るケースもあるとか。今回はそんな義父に、制裁を下した妻たちのお話です。

<関連記事>酔って下ネタ、ボディタッチ…下品な〝舅ハラスメント〟が嫁を悩ませる!!

 

防犯カメラ(ダミー)を設置してやった(京子さん/38/派遣)

 

義父はカメラが趣味で、遊びに行くと子どもたちの写真を撮ってくれます。それはありがたいのですが、私が1歳の息子に授乳しているときも写真を撮ろうとするので、本当に困っています。

shutterstock_505344190

授乳ケープをしていると「お顔が見えないから」と言ってケープを取ろうとするので、「やめてください」と言うと、グイッとズラして意地でも撮ろうとするんです。用もないのに何度も部屋に入ってきたり、挙句の果てには「いいなぁ、じーじも飲みたいなぁ〜」なんて言ってきたりして…気持ち悪すぎて言葉も出ませんでしたよ。

姑は他界しているので相談できず旦那に伝えたのですが、フッと笑って流されてしまいました。もう自分でなんとかするしかないと思って、量販店でダミーの防犯カメラを買って持って行くことにしたんです。

カーテンの隙間に設置して、授乳中に近づいてきた義父に「撮ってますよ」とカメラを指差して言ってやりました。そしたら、無言で立ち去りました()。本気でいやがっていることが伝わったのか、授乳中に近づいてくることはなくなりました。