【マナー➓】ハンドルに荷物をかけない

ベビーカーのハンドルにバッグや荷物をかけていると、荷物の重さで転倒する恐れが。駅のホームや電車・バスなどで転倒すると、大きな事故やけがにつながる可能性が高いので要注意です。

main_stroller10
ライター:田村みのり 会社員(人事・経理)を経てフリーライターに。年金組合の破たんで数百万円を失った経験から、分散投資の重要性を痛感。その後、教育資金・老後資金を貯めるために投資信託や株、純金積立などさまざまな財テクに挑戦してきた実績を持つ。女性誌やwebでマネーや教育、生活情報記事などを執筆。高校生、大学生の2児の母。

ひと昔前にくらべれば、ベビーカー外出を快適にする環境は、少しずつですが整ってきているように思います。気遣いを忘れず、マナーを守ることで、もっともっとベビーカーでの外出が楽しくなるに違いありません!

【この特集の記事を読む】
◆特集『初めてのベビーカー』◆
❶失敗しない「選び方のコツ」をプロに聞きました!!
❷ライフスタイルとベビーカー選びのコツ
❸少しでも安く買いたいときの「3つのお得ワザ」
❹失敗しない「中古品」購入はここをチェック!
❺「レンタルがお得」なのはこんな使い方の人
❻お出かけが楽しくなる!!アクセサリー&グッズ
❼「暑さ&寒さ」厳しい季節を乗り切るお役立ちグッズ
❽電車お出かけをサポートする便利なアプリ&サイト
❾新幹線や飛行機の移動でラクする方法