2018.08.09

【おうち遊び】メニューを工作してお手伝い促進!一石二鳥!

3-1

こんにちは!さて、お子様をお持ちの読者の方にとっては、百円均一は宝の宝庫ですよね♪ 私も百均に行くと、目的のものをさがす以外にも、新しいキッチン便利グッズが出ていないかな、かわいいお弁当のカップを買い足そうかなどと、とりあえず一周してしまいます。そして、週末に雨が降った場合などのために、子どもとおうち遊びできる工作の材料料を探しに、手芸コーナーや文房具コーナーにも立ち寄っています。

100円均一って本当に工作グッズが揃っていますよね。ちなみに今までも記事にしたのですが、2歳の娘と一緒に12月にはラメフレークを買って来て、クリスマスリースを工作したり、フェルトを切ってサンドイッチ屋さんごっこをしたりしてきました。

 

【過去記事】

▶︎百均材料で子どもと遊ぼう!クリスマスツリー&リース工作

▶︎百均材料で子どもと遊ぼう!サンドイッチ屋さんごっこ

 

 

前回の記事に引き続き、我が家の100均グッズでおうち遊びを紹介します!

本庄なべ子

大阪府在住ライター。京都大学卒業後、出版社勤務を経て2016年1月に娘を出産。産後うつになりかけた経験から、親子で達成感を味わえる簡単料理とおもちゃ工作が得意。趣味は旅行と百均パトロール。