2018.07.12

大崎広小路の小学生英会話教室3選

大崎広小路は最近になって新しくおしゃれになった町です。 スタートアップ企業が軒を連ねる流行に敏感な地域となっています。自転車で走って行ける距離に多くの小学生を対象とした英会話教室があります。

英会話2

■Natural English School(ナチュラルイングリッシュスクール) 大崎校

アクセス情報
東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎102
JR「大崎駅」から徒歩3分、東急池上線「大崎広小路駅」から徒歩3分、JR「五反田駅」から徒歩7分

授業料
月謝9,000円~

授業スタイル

Natural English School(ナチュラルイングリッシュスクール) 大崎校は2018年にオープンしたばかりの学校です。

日本語を使って育つ子どもたちに対し、きちんと英語を教えることを目標としています。ただ英語環境を提供するだけではなく、レッスンが終わった後でも英語に触れられるように幼稚園児を対象としたクラスから、 CD を聞いて補助しながら絵本を読むという宿題を出しています。聞くだけでなく読む力が向上するため、子供だけでも自分で英語の学習ができるのです。

ネイティブの講師だけではなく日本人講師も採用しています。 1つのレッスンが外国人講師が担当するセッションと日本人講師が担当するセッションに分かれており、バランスよく英語を理解できるよう工夫されています。毎レッスン毎に本校を選んでよかったと心から思ってもらえることが目標です。

プリスクールクラスは2歳~4歳までの未就園児を対象としたクラスです。2時間をママやパパと離れてお友達と一緒に過ごせる楽しいクラスです。英語を学習するだけではなく幼稚園入学前までに集団生活の基本を学べます。

Chicksクラスも同じ対象年齢のクラスですが、歌などのアクティビティを通じて遊びながら英語を身につけていきます。

Kindy Classは5歳~6歳の子供を対象としたクラスです。 身近なものをテーマにしながら学ぶため、英語の楽しさと言葉の基礎がわかりやすいです。リズム感のある歌や手遊びなどで体を使って英語を丸ごと吸収できます。ネイティブ講師が60分、バイリンガル講師が30分担当する90分の授業です。

小学校低学年からは Beginner Class (低学年初級)、小学校高学年からはElementary Class (高学年初級)に入ることができます。中学生から初めて英語に触れる子供にもわかりやすいよう、とにかく英語を発音してもらったり、 英語でコミュニケーションを取ってもらったりして学習意欲を高めます。

小学生・中学生を対象とした Intermediate (中級)からは文法のレッスンがスタートします。文法を理解することで自分の気持ちを正確に伝える学習を進められます。

この他、小中学生以降の年齢を対象としたレッスンも多数あるので継続率が高い教室として知られています。