◆BE studio 長津田駅前教室

最後に、長津田駅から徒歩5分のところにある『BE studio長津田駅前教室』をご紹介しましょう。

レッスン内容はお子さんの集中力を考えて構成されています。常にお子さんの興味を引き付ける工夫がされており、集中力を養うことで、お子さんの英語力を向上することに大きく貢献しています。

小学校低学年(1・2年生)向けコースとして「Elementary Basic」、「Elementary Progressive」、「Elementary Intensive」があります。「聞く・話す」力を養ってコミュニケーションの基本を身につけることが学習目標になっています。

小学校中学年(3・4年生)向けコースとして「Intermediate Basic」、「Intermediate Progressive」、「Intermediate」が用意されています。このコースでの目標は、「聞く・話す・読む・書く」それぞれの力を養って自主的な学習習慣を身につけることになります。

小学校高学年(5・6年生)向けコースとして「Advanced Basic」、「Advanced Progressive」があります。学習目標は、自分の意見を英語で表現することが出来るようになることと、文法を整理してマスターすることになります。 どのコースも1レッスン60分で、グループレッスンになります。日本人講師が担当しますので、疑問点をその場ですぐに日本語で質問し、日本人講師が日本語で説明し解決することが出来るのは日本人講師ならではの強みと言えそうです。レッスン料金は月額¥5,500~と比較的リーズナブルな料金設定になっています。 今後は入試でも、「聞く・話す・読む・書く」の4技能評価が開始されますので、小・中学校でも導入されている「GTEC Junior」を年1回実施し、お子さんの4技能の評価を行なっています。このテストはタブレットを使って行われます。

長津田駅周辺の小学生向けコースが設けられている英会話スクールをご紹介しましたが、学童機能が付いた英会話スクールは仕事を持つ親御さんにとっては強い味方になりそうです。延長預かりや、お子さんの長期休暇期間に合わせて朝から預かって貰えるのも嬉しいサービスではないでしょうか?

 

ご興味がおありのスクールがありましたら、無料体験レッスンに申し込んでみてはいかがでしょうか?