2018.09.14

都立大学でしっかりと学べる、小学生英会話教室

都立大学1:国々のイメージ

都立大学は、渋谷から東急東横線で5つ目の駅。昔は都立大学(現在は首都大学東京)の最寄り駅でしたが大学が移転したため今は名前が残るだけとなっています。

都立大学駅の近くには商店街があります。買い物客は主に近くに住む人で、人ごみができることなくうるさすぎることもありません。生活するには充分なお店が並び、それに魅力を感じてここを選ぶ人も多いようです。商店街を抜けると高級感のある住宅が並び、とても落ち着いた雰囲気になります。環境が整備され上品さと清潔感があり快適。大きな通り沿いの住宅だと多少騒音が気になりますが、少し住宅街の中に入れば静かで子育てにもとても適しています。

外国人も比較的多いこの街は評判の良い英会話教室があります。今回はここ、都立大学にある小学生向けの英会話を学べるスクールを4校ご紹介します!

 

 

都立大学おススメ小学生英会話教室Ⅰ「ズー・フォニックス・アカデミー」

最初にご紹介するのは「ズー・フォニックス・アカデミー」です。ここは、2歳から小学生の子どもたちが通う完全英語の指導スクール。アメリカ生まれのフォニックスメソッド「Zoo-phonics」とオリジナルのカリキュラムを組み合わせて「聞く・話す・読む・書く」の4技能を段階的に身につけていきます。

フォニックスとは、他の英語教室でも取り入れられている教授法で、ルールとパターンを覚えることで英語を身につける方法。そのフォニックスを更に分かりやすく、アルファベットと動物のキャラクターを用いて身体の動作を取り入れたのがズー・フォニックスです。現在この方法は世界的に高い評価を受け徐々に広がっており、ここでも歌やダンスを交えて楽しく覚える子どもたちであふれています。

小学生向けのコースは、レギュラーコースとバイリンガル養成コースがあります。レギュラーコースは未経験でも安心できるレベル別クラス。週1回55分で定員は8名で、年に2回実施される国連英検ジュニアテストを受験する子どもも多く合格者も多数でます。バイリンガル養成コースは基本的に幼児期から継続して学ぶコースです(帰国子女の場合は対象となります)。

アクセスは都立大学駅から歩いて数分の「都立大学校」と、駅から徒歩13分の八雲の住宅地にある「都立大八雲校(都立大学校の分校)」があります。月謝は小学生クラスで約1万円(各校やコースによって料金が異なります)。気になったら資料請求か無料体験レッスンを受けて検討することをお勧めします!