CHANTO10月号!大特集「”ちょい捨”てで夏の疲れを一気にリセット!」

201810CHANTO_cover

絶賛発売中!

『CHANTO』10月号の中身を紹介


★大特集

疲れと一緒にモノもたまってない?「”ちょい捨て”で夏の疲れを一気にリセット!」

CHANTO201810_P22-23

災害レベルの猛暑と言われた今夏。それでも、仕事も家事も育児もこなした働くママのみなさん、さぞ、お疲れだと思いますが、たまっているのは疲れだけですか?部屋を見渡してみてください。そう、モノも溜まってますよね。疲れと一緒に物って溜まるんです。でも、むやみやたらと捨ててはいけません。大事なのは”ちょっとずつ捨てる”こと。毎日、数個ずつ不用品を処分するだけで、疲れまでスッキリする不思議な現象、ぜひ体験してみてください!

~CONTENTS~

PART 1|ちょい捨て習慣で物も疲れもためずに暮らしています!

COLUMN1|思いきって処分した人からの喜びの声 捨ててよかった!エピソード

PART2|捨てられない私が「ちょい捨て」でスッキリ部屋に!

COLUMN2|捨てるのが楽しくなるゴミ箱カタログ

PART3|物の定量を”数学的に”割り出してみた! 


 

★第1付録

早い!簡単!子どもが喜ぶ!「栄養士そっち〜のパワー回復!2品献立CHANTO201810_furoku1

夏疲れが溜まるこの時期。「ご飯でしっかり栄養をとりたい」「でもダルくて作りたくない」というワーママが続出中!そこで、栄養価が高くて簡単なメニューを人気ブロガー・そっち〜さんに直撃取材。サクッと作れて元気をチャージできる、スピード献立を教えてもらいました!

★第2付録
被災ママ・アベナオミさんに学ぶ「ママと子どものための防災ブック」

CHANTO201810_furoku2

大災害はいつ、どこで、何が起こるかわかりません。防災意識を高め、備えることが私たちの命を守ってくれるカギに!イラストレーターで防災士、東日本大震災の被災も経験したアベナオミさんに日頃からの心がけについて伺いました!

そのほか、『CHANTO』10月号では、

・毎日8時間以上寝ているワーママの「ルーティン家事」を大公開!

・三代目J Soul Brothers 岩田剛典さんインタビュー

・可愛く片づくニトリだけ

・朝詰めるだけ!カラフル運動会弁当

・白髪をなかったことにできる習慣

・もし、うちの子がいじめにあったら…

・夫婦のセックス「すれ違い」白書

など、盛り沢山の内容でお届けいたします。ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!

ちゃんと 編集部

働くママ向けの月刊誌『CHANTO』編集部。仕事、子育て、家事、自分。働くママの暮らしに役立つ情報を掲載中。CHANTO webでは最新号の記事内容を中心に紹介します。

前の記事へ

美味しすぎると話題!冷凍パスタ&冷凍中華風おかず厳選10品

最新号立ち読み

2018.08.14

美味しすぎると話題!冷凍パスタ&冷凍中華風...

人気ブロガーのレシピ!栄養士そっち~さんの2品献立で残暑の疲れを吹き飛ばそう

最新号立ち読み

2018.09.10

人気ブロガーのレシピ!栄養士そっち~さんの2品献立で...

次の記事へ