【CHANTO8月号立ち読み!】大特集は「上手にサボれる、ほぼ週3家事のススメ!」/付録は大戸屋のちゃんとレシピ/いざというときに役立つママと子どもの夏不調&トラブル110番

文書名 -201808CHANTO

今号のCHANTOは創刊50号名を記念したスペシャルなラインナップでお届け! みんながだ~い好きなあの人気定食屋さん「大戸屋」のスペシャルレシピ集や、夏本番に向けた親子の不調&トラブル回避術、子ども連れの新幹線&飛行機移動アイデアなど、情報盛りだくさんです。

 

★大特集は「上手にサボれる、ほぼ週3家事のススメ」

扉

体調がすぐれなくても、仕事でへとへとに疲れていても、家に帰れば働くママには"家事"という名の強敵が待ち受けています。「ちょっとは休ませてくれ!!!」と叫びたいのがホンネですよね。なら、いっそ休んじゃいましょうよ。家事は"毎日必ずしなくてはいけないこと"ではなく、上手にサボりながら、せいぜい週3日程度やっていれば十分なんです。今回の大特集で紹介している家事コツは、全部"ほどほど"の方法ばかり。それでも、家のことって、ちゃ~んとまわるからご安心を!

~CONTENTS~

Part 01
私たち、週3家事で「休みたーい! 」をかなえてます!

Part 02
本多さおりさんに教わる!
片づけなくても片づく「マイクロズボラ」収納

Column
レジェンド松下さんの
"週3家事"をかなえる"神アイテム"7

Column
洗剤職人茂木和哉さんの「掃除は週1 回でいい! 」

Part 03
週3家事が手軽にかなう! 世界の時短アイデア

 


★第1付録は
「みんな大好き! 大戸屋のちゃんとレシピ

文書名 -201808CHANTO-4

今年で創業60周年の大人気定食屋さん「大戸屋」。「チキンかあさん煮」など、家庭料理をベースにした人気メニューを『CHANTO』流にアレンジしてお届けしています!


 

★第2付録は
「ママと子どもの夏不調&トラブル110番」

文書名 -201808CHANTO-3

いよいよ夏本番。暑い夏は親子ともども体調をくずしがち。暑さやお出かけのときのトラブル、夏ならではの病気のケアや対策を紹介しています。

 

そのほか、『CHANTO8月号』では、伝説の実演販売士・レジェンド松下さんイチオシの家事アイテムや、整理収納コンサルタント本多さおりさんのズボラ収納術、やせる24時間の過ごし方、子ども連れの新幹線&飛行機の乗り方アイデアなど、情報満載ですのでぜひご覧ください!

Chanto