2018.02.06  【PR】

住めば住むほど"気持ちいい"! 話題の『Z空調』の家

今、斎藤工さんのCMで話題の『Z空調』
CHANTO編集部が取材してきました!

DMA-01-Winter_15s_017

 

rogo

 

 

Sponsored by 桧家ホールディングス

家づくりを考える際、何より大切なもの、それはおうちの「空調」。家中快適、クリーンでここちよい『Z空調』の革新的空調システムは、家族ひとりひとりの健康的で笑顔にする暮らしを届けてくれます。

 


お話を聞いたのは
髙橋さん一家
知浩さん(28歳)、知香子さん(37歳)、知翔くん(1歳6か月)の3人家族。夫婦二人三脚で、仕事と子育ての両立に奮闘している。


働くママの暮らしを変えたのは、家の“空調”

 昨年夏に、新築一戸建てのマイホーム生活と、復職を同時にスタートさせた髙橋知香子さん。「大変だろうなと覚悟していたけれど、今のところなんとかのりきれています。もちろん、周囲の協力もありますが、“家”の力も大きいことを実感。いつでもどこでも快適に過ごせるから、何事もサクッと行動できるようになりました」
 たとえば、冬場は朝ベッドから出たらすぐに着がえて家事に取りかかれるし、帰宅後、部屋が暖まるまで待つ必要もありません。ストレスのない暮らしは、家族をいつも機嫌よくしてくれます。
「家事のタイムロスが減ったぶん、家族の団らんの時間がふえて、お金もセーブできちゃいました。この暮らし、もう手ばなせません!」

DMA-_DSC0678 


 

『Z空調』のポイント01

家のエアコンはビルトインでたった2基
なのに起きてすぐ、快適な部屋!

各階に設置するエアコンはたった1基ずつ。その機能を最大限に生かした換気システムで、24時間クリーンな快適環境を生み出します。だから、時間を問わず家中どこでも「居ごごちのいい」スポットになるのです!

←MORNING←

6:30@廊下

真冬の朝の廊下もはだしで歩ける室温

DMA-_DSC0703

 

「Z空調」は、エアコンの自動運転設定機能により24時間室温を調整してくれる。冬の明け方の寒い時間帯でも20度以上の室温をキープしてくれるので、寒さがつらくない。

 

7:00@リビング

部屋の温度が快適で朝の身支度もスムーズに

DMA-_DSC0865

 

通園準備は夫がしてくれることも。「部屋中ポカポカここちよいから、家族みんなが朝からテキパキ動けます。子どもも着がえをいやがらず、毎朝時間どおりに身支度が完了!」


『Z空調』のポイント02

どの部屋も暖かいから
家にいる時間が、より楽しめるように

家中の空気をまんべんなく循環させて暖め、温度ムラができにくいのも「Z空調」の大きな特徴。家中のどこでも気持ちよくいられるから、自然と体も軽くなり、家事や育児もスムーズに取りかかれます。

←EVENING←

18:30@玄関

帰宅した瞬間ここちよい帰るのが楽しみな家

DMA-_DSC0910

 

「以前住んでいた住宅はとにかく寒くて、帰宅後、体が温まるまでは何をするのもおっくうでした」と、知香子さん。今は暖かい空気が出迎えてくれるから、帰宅してすぐ動けるように。

 

19:00@キッチン

足もとが寒くないから夕食のしたくもストレスフリー

DMA-_DSC1001

 

壁つき吹き出し口のルーバー(羽板)で、室内の風の流れを調整できるので、寒い時期は足もとから部屋を暖めることが可能に。足もとからくる冷えを防ぎ、キッチンでも快適に過ごせる。

注目!
快適な家を支えているのは独自&新時代の冷暖システム

DMA-_DSC0941

 

Z空調は「ヒノキヤ」の高気密・高断熱工法+「ダイキン」の空調+「協立エアテック」の換気という高い技術がコラボして誕生。リモコンひとつで住む人の好みに合う設定に。


 

『Z空調』のポイント03

家中で、寒さを感じない! 
カラダにもお財布にもやさしい生活

家事は夜派の髙橋さん。気持ちよく過ごせる家で、家事の質も上がっているのを実感中。「結露やカビの心配もなく掃除もラクだし、部屋干しも失敗なし♪ 光熱費も以前にくらべてガクッと減っていたので驚いています」

←NIGHT←

20:00@リビング

部屋干しでも空気が循環しているから洗濯ものがにおわない

DMA-_DSC1054

 

平日の洗濯は100%部屋干し。「帰宅したらしっかり乾いているし、イヤなニオイもありません。24時間換気システムで、新鮮な空気が出入りしているおかげです!」※個人の感想です

 

20:30@脱衣所

浴室と脱衣所の温度差ゼロ! お風呂あがりも笑顔に

DMA-_DSC0743

 

暖かい脱衣所は、浴室との極端な温度差が理由といわれる「ヒートショック」のリスクを軽減。「湯冷めしにくいから、脱衣所内で子どもの着がえまで終えられるのは嬉しい!」

 

21:30@ダイニング

ビルトインだからインテリアにこだわれる! 家具選びが楽しみに

DMA-_DSC0792

 

エアコンは天井に埋めこむビルトインのため、室内がスッキリして空間を広々と使えるのも魅力。「光熱費もういたので、〝ちょっといい家具〞を買おうと計画中。楽しみです!」


 

『Z空調』のポイント04

24時間エアコンを使っても安心なコストパフォーマンス

エアコンをつけっぱなしにして、「家中、24時間隅々まで快適」な状態にしても、「Z空調」なら出費がおさえられます。今と変わらない光熱費で、いつでも快適な暮らしを実現!

←EVERYDAY←

各部屋にエアコンいらずで長期的にオトクに!

hinkiya

 

「Z空調」はたった2基のエアコンで家中の空調が設定可能。10年間の保証期間内はメンテ代も不要で、トータル費用を大幅におさえられる。「我ながら賢い選択でした!」

performance


 

logo

【特許取得】特許第6211675号

C-

スペシャルサイトはこちらから

お問合せ:桧家ホールディングス株式会社 TEL:03-5224-5121

 

 

Chanto

前の記事へ

【CHANTO2月号立ち読み!】大特集は「働くママはもっとラクしていい!家事を上手にサボる方法」/付録には共働き家庭のためのお金の教科書が!

最新号立ち読み

2018.01.06

【CHANTO2月号立ち読み!】大特集は「働くママは...

【CHANTO3月号立ち読み!】大特集は「先輩ワーママの時短テク クチコミ245」/付録には人気のパンダ「シャンシャン」のポスターも!

最新号立ち読み

2018.02.06

【CHANTO3月号立ち読み!】大特集は「先輩ワーマ...

次の記事へ