朝はバタバタ、夜はグッタリ…ついでに毎日蒸し蒸し暑いわ、子どもたちは元気いっぱいすぎるわで、正直、働くママは「疲れてるのに、毎日片づけなんてしたくなーーーーーいッ!」が本音のはず。CHANTO9月号の収納特集では、そんな片づけ疲れがグンとラクになる、無印良品・イケア・ニトリの箱&かごを使った収納術を紹介しています!

 


教えてくれたのは・・・

収納スタイリスト

吉川永里子さん

「Room&me」主宰。「片づけはストレスフリーに暮らす近道」をモットーに、個人宅の整理収納サポートのほか、自宅セミナーや講演など、活動は多岐にわたる。テレビや雑誌など各メディアでも活躍中!自身も2児のママ。


 

収納のプロ・吉川さんがアドバイス!

絶対に失敗しない、箱&かご収納のコツ

本誌でも大人気の整理収納アドバイザー・吉川さんにこれさえ覚えておけばムリなく片づく、シンプルルールを解説してもらいました。アレ?自分・・・?と思うような片づけ下手さんに、吉川さんがズバッと突っ込みながら、ポイントを押さえてわかりやすくアドバイス。

スクリーンショット 2017-08-04 13.50.31

どんなものを選べばいいの? どうしまえばラク? 置く場所や置き方にルールはあるの? 本誌では、疲れていても、楽しんで読み進められるコミック調の展開で、3つのポイントを分かりやすく解説しています!さらに・・・

片づけ上手さんの箱&かご使いをリアルレポート!

頑張らない収納アイデア

をたーーーっぷり、22アイデアもご紹介!例えば…

_DSC1468

ソファ下に「無印良品のステンレスバスケット」を置いておもちゃ収納にすれば、中身が見えるからラベル不要、出し入れもしやすくて、子どもが自分でお片づけしてくれる!

とか

_DSC1606

「イケアのSKUBBボックス」は、人気のイケアのワゴンと実はサイズがぴったり! 中を仕切るのに使えば、おむつやハンガーなど、サッと取り出したいものを整理してしまえる。

とか

奥田さん-140

「ニトリの布製バスケット」に、身支度グッズを親子セットでしまっておけば、朝、ふたりで一緒に身支度して、あとは片方がパパッと片づければいいので効率的!

とか・・・吉川さんのアドバイスの数々を、わが家流に取り入れて実践している箱&かご収納、リアルアイデアの数々をたっぷりご紹介しています。

活用しているのは、読者にも人気の「無印良品」「イケア」「ニトリ」のアイテム。

誌面でご紹介している商品が欲しい!と思ったら【コチラの記事】で、まとめて紹介しているので、ぜひチェックして! 各ショップのHPでひとつひとつ探さなくても、ここからなら直接アクセスできちゃいますよ。

 

気になる詳細は、8月7日発売のCHANTO9月号

無印良品・イケア・ニトリが大活躍! 

箱&かごで疲れない収納をめざす!

をご覧ください!

 

【大特集】
働くママを元気にする
記憶に残る親子時間

天然由来の魔法しずく! ハッカ油で親子の夏を快適に!
チラ見せ・詳細はこちら>>

この夏は親子の「隠れリンクコーデ」でおしゃれを楽しむ!
チラ見せ・詳細はこちら>> 

夏の公園遊びを満喫するおすすめグッズ
チラ見せ・詳細はこちら>>

子どもの自立を促す夏の過ごし方5か条!
チラ見せ・詳細はこちら>>

【レシピ特集】
フライパンでできる! 10分カレー
チラ見せ・詳細はこちら>>【美容特集】

「あれ、老けた?」なんて言わせない!


夏のお疲れ肌を救う!
頑張らないリセット美容
チラ見せ・詳細はこちら>>

【抽選でプレゼント企画】
超音波美顔器「ビザブースト」
抽選で50名様にプレゼント
「ビザブースト」プレゼント応募詳細はこちら>>

【楽天スーパーポイントプレゼント企画】
先着1000名様に楽天スーパーポイント
500ポイントプレゼント!
「楽天スーパーポイント」プレゼント応募詳細はこちら>>

ほかにも、10分カレーテクニック、東出昌大さんインタビュー、仕事がサクサク進むメール術、仕事をしながら習い事させてる保育園ママなど、CHANTO9月号は内容もりだくさん! 

目次01
目次02