はじめまして!スギキです | "CHANTO"ちゃんと

2017.06.07

はじめまして!スギキです

みなさま、はじめまして。

CHANTO2代目編集長のスギキと申します。

先日、ブログでヤマオカから紹介がありましたが、

このたびブログをスタートすることになりましたので、

どうぞ宜しくお願いします!

 

CHANTOが創刊してから早いもので3年が経ちます。

実はずっと編集部に在籍しておりまして、

働くママの暮らし特集やマネー特集など

ページを作っていました。

 

いろいろと取材してきたはずなのに、

家事も時間の使い方もあまりうまくないですが、

CHANTOの誌面に登場するワーママさんのノウハウを見て

ラクして”ちゃんと”暮らしていきたいと思ってます。

 

このブログでは、仕事のことも書いていきますが、

家事のこと、大好きな猫とお酒のことを

つづっていくつもりです。

 

家事のことと言えば、先日久しぶりに

クッキーを焼きました。

実家から2月にバレンタインチョコをもらったのに、

お返しをしておらず…。いまさらながら、クッキーを焼いて

母にプレゼントしたのでした。

20170520_022121015_iOS

このクッキーは、私が大大大好きなブロガーさんのレシピです。

簡単なのに、とってもおいしいので何度も作っています。

アイスボックスクッキーなので、型を抜く手間もないしね。

 

猫といえばーー

私は葛飾区に住んでいるのですが、

近所を歩いているといろんなニャンコに出会えます。

こちらは、商店街のそばでよく出会う、ヨリちゃん。

20170503_052642530_iOS

フェンスの向こう側で、なぜられなくて残念でした~。

 

猫も好きだけど、お酒も好きです。

次回のブログまでに、ネタ集めておきますね。

ではでは失礼いたしますー。

 

 

前の記事へ

3周年のスペシャル号、チラ見せです!

ブログ

ブログ

2017.05.29

3周年のスペシャル号、チラ見せです!

銀座で500円ランチ!ご飯が最高の一汁一菜

ブログ

ブログ

2017.06.08

銀座で500円ランチ!ご飯が最高の一汁一菜

次の記事へ