2019.02.22

コスパ抜群!人気の市販オールインワンクリーム5選

149-1

化粧水とクリーム、美容液の効果を一つで得られるオールインワンクリーム。時短できるスキンケアとして、利用している人も多いですよね。仕事や家事に追われるママにとって、欠かせないコスメアイテムではないでしょうか。

最近ではオールインワンクリームやオールインワンジェルの種類がどんどん増加しており、どのオールインワンを使えばいいか迷ってしまう人も少なくありません。

そこで市販されているオールインワン化粧品の中で、人気の高い商品を紹介していきます。

素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲル

素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルは化粧水と乳液、美容液とクリーム、パック効果の5つの機能が一つになった、多機能オールインワンタイプの化粧品です。

プラセンタエキスと和漢植物由来天草エキス、コラーゲンやセラミド、コエンザイムQ10などの有効成分や保湿成分がたっぷり含まれており、メラニン生成を抑えるジカリウムが美白効果をあげてくれます。パック効果のあるセリシンとヒアルロン酸も含まれているので、潤い効果も長持ちします。

素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルはトータルエイジングパックゲルなので、年齢を問わず利用できます。肌につけるとヒアルロン水に変化し、肌の奥深くまで浸透していきます。

素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルは口コミや評判も高いようです。さっぱりしているのに肌に浸透していくので、乾燥を防げると評判です。

■ナチュリエ スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

ナチュリエ スキンコンディショニングジェルはコスメサイトで2年連続受賞している、人気の高いオールインワンタイプジェルです。

180グラムと大容量なのに低価格でコスパも良く、肌への効果も高いことで人気を集めているようです。

一般的な保湿クリームは油分で肌を潤しますが、ハトムギ保湿ジェルは全体の81パーセントが水分でできています。ジェルを手に取ると水に変化し、肌へ浸透していきます。しっとりした潤いが続くのは、肌の表面にジェルが水の保護膜を作ってくれるから。角質層に水分を送り、みずみずしさを保ちます。

肌に負担をかけないよう、無香料、無着色、アルコールフリー、低刺激性などの成分を使用するなど、配慮されています。

ハトムギ保湿ジェルは保湿力が高いのにべたつかない、コスパが良い、さっぱりしているなど、評判は高いようです。

■メディプラスゲル

オールインタイプには珍しく、プッシュ式ボトルタイプのゲルです。メディプラスゲルは保湿力だけに注力しているので、着色料や香料、防腐剤や鉱物油、界面活性剤やアルコール、エタノールなどを含んでいません。

密着型ヒアルロン酸やヒト型セラミド、コラーゲンなどの美容成分を66種類も配合しているので、肌の奥までグングン浸透し、潤いをキープします。メディプラスゲルは低刺激なので、敏感肌の人におすすめのオールインワン化粧品です。

メディプラスゲルは薬局だけでなく通販でも注目されており、通販累計はなんと1000万本を超えています。

メディプラスゲルがそこまで選ばれている理由は、保湿能力が高いという点ではないでしょうか。また、コスパの良さも人気の一つでしょう。

利用者からも少しの量で保湿ができる、一日中しっとり感が続くなど、保湿を評価する口コミが多く見られました。