2018.09.06

ピークは過ぎても油断禁物!! ママが気をつけてる「紫外線対策」

日焼け後は「すぐに冷却&保湿」を!(みちこさん/38/イベントプランナー)

4の息子が大好きすぎる親バカな私。「反抗期になると一緒にお出かけもしてくれなくなるんだろうな…」と思い、今年の夏休みは毎週末のようにプールやレジャーに家族ででかけていました。

とっても楽しいんだけど、やっぱり気になるのは紫外線! どれだけ対策をしても炎天下にいると焼けてしまうもの。遊んでいる間は思いっきり楽しんで、焼けてしまったあとの対策に一番気を使っています。

といってもすることは簡単! ただ冷却と保湿をするだけです。日焼けした後は「軽いやけど」をしているのと同じなので、家に帰ってすぐに保冷剤で焼けた部分を冷やし、コットンに化粧水を浸してパッティングしながら吸収させています。

shutterstock_1161532471

日焼けを完全シャットアウトすることは屋外では難しいですが、このケアをすることで回復が全然違います。一時的に焼けても色素沈着しにくかったり、肌荒れが防げたりといいことばかりなので、ぜひ取り入れてみてください。「思いっきり遊んで、きっちりケア」がポイントです!

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫